望郷・独り言。

福岡交通センター5階
森羅万商 博多うぃる planning by おのんち

魅力発見!ここで見つかる。あなたの「新しい好き」
話題満載☆イベントザクザク☆好きなもの見つかるかも☆


1DAY講座 
もっと易しく軽やかに教室を開きたい方。
もっと楽しく軽やかに趣味を身につけたい方。 
そんな皆様に耳寄り情報が博多うぃるにあります!
 只今、講師の方募集中。詳しくはHPまたは博多うぃる会場にて☆


博多うぃる 模型フリーマーケット
http://fukuoka.denight.net/content/eve/event_001.php?EVCD=00120100114002

こちらのサイトには、フリマのコツなども紹介されてますので、
参加者の方は必見ですよ☆
福岡フリマ探検記トップ  フリーマーケットを楽しもう!
http://fukuoka-frima.rx78.mods.jp/ 
 サイト内 フリマでポン(フリマ情報)
  http://toto49.hp.infoseek.co.jp/pon.html


去年のちょうど今頃、ちょっとのんびり帰省して、母と散歩をした事を
思い出したのです。携帯の写真画像を整理していて。
おのんちの故郷は、この時期、風がとっても強くて・・・。
ちょっと電車で2〜3駅の街と比べても、体感気温が低いのです。
もう、たまりませんよ(笑)
小さい頃からずっと育った所なので、ピリピリするほど冷たい空気の中
海沿いを歩くのも、嫌いじゃないんですよね〜。


暖かくなったら、ちょっとベンチに座って、どんどん行き来する船舶を
ぼーーーーっと眺めるのも、良いものなんです。
夏は、油断するとフナムシの襲撃にあいます(これは慣れない!一生!)


ずっと住んでいると、退屈で仕方なかったけれど・・・。
ちょっと油の匂いもまじった海風が、恋しくなる時もあります。
あの港の周辺で、何かイベントができるといいなぁ・・・。
小さな拠点も持てるといいなぁ・・・。
っていうのを、目下のバイタリティに☆頑張るぞ!おのんち!!
あの海峡が、待ってるぜぃ。




今日は、ほんとの「おのんちの独り言」でした。
明日からは、また、博多うぃる情報、お伝えしていきますよ〜。